利用規約

利用規約

  1. はじめに
    1. この利用規約は、Marble Note開発・運用チーム(以下、当チーム)が本サイト上で提供する全てのサービス(以下、本サービス)における利用条件を定める物です。ユーザは本規約に従い本サービスを利用する事が出来ます。
  2. ユーザの定義と登録
    1. 本サービスのユーザとは、登録ユーザおよびゲストユーザの総称です。
    2. 登録ユーザとは、本サービスがサポートする外部の認証システムにおいて一意に特定され、本サービスの利用登録を行った個人の事です。対象となる認証システムは付属文書「Marble Noteがサポートする認証システム」で示します。
    3. ゲストユーザとは、閲覧や検索など、前項に定める登録を行わずに利用出来るサービスを利用する個人の事です。
    4. 当チームは、以下のいずれかに該当する場合は登録ユーザの登録を拒否・取り消しする事が出来ます。
      1. ユーザが本規約に違反した場合
      2. 本サービスの運用に障害を及ぼす場合
      3. その他当チームが不適切だと判断した場合
  3. プライバシー
    1. 当チームは、本サービスを提供するのに必要な最小限の情報をユーザから取得します。これらの情報は以下の場合に開示する事があります。
      1. 令状に基づき開示を求められた場合
      2. 特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)に基づく発信者情報開示請求を受けた場合
      3. その他、個人情報を開示すべき法的義務を当チームが負う場合
      4. ユーザー利用規約に反したとする合理的な疑いがあり、当チームの権利やサービス等を保護するため、必要と認められる場合。
      5. ユーザーまたは第三者の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険性があり、緊急の必要性がある場合で、本人の同意を得ることが困難な場合。
  4. ユーザの責任
    1. 本サービス上においてユーザが開示した全ての情報に関する責任は、ユーザ各自にあります。当チームはそれらの内容について一切の責任を負いません。
  5. 禁止事項
    1. ユーザは、本サービスの利用に当たって、犯罪に関わる行為あるいは法令に違反する行為を行ってはなりません。
    2. ユーザは、本サービスの利用に当たって、公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為を行ってはなりません。
    3. ユーザは、本サービスの運用に障害を及ぼすような行為を行ってはなりません。
    4. ユーザは、以上の各項の他、当チームが不適切であると判断する行為を行ってはなりません。
  6. 免責事項
    1. 当チームは、本サービスが有用であるように最大限の努力を行いますが、本サービスの内容において、欠陥、一時停止、一部削除、変更、終了及びそれらが原因で発生したユーザーまたは他者の損害に対し、一切責任を負いません。
    2. 本サービス上に開示されている情報の大部分はユーザーによって開示されたものですが、当チームは本サービスを監視する義務を負いません。本サービスを利用したことでユーザーまたは他者に発生した損害について、当チームは一切責任を負いません。
    3. 当チームは、 本サービスを監視する義務を負いませんが、本規約に反する、あるいはそのおそれがある行為がある場合には、それらを排除する為の措置を講じる場合があります。その際、ユーザーは、当チームの行った処置について、異議を申し立てることはできないものとします。
    4. 当チームは、本サービスにおいて開示された情報及びリンク先が提供するサービスの合法性、道徳性、著作権の許諾の有無、信頼性、正確性について責任を負いません。また、当チームは、前記情報のリンク先が現存しているか否かについて責任を負いません。
  7. 規約・サービスの変更等
    1. 本規約は、予告なしに変更されることがあります。ご利用の際には、随時、最新の利用規約を参照ください。
    2. 本サービスの内容は、将来予告なく変更、追加、削除することがあります。
  8. 準拠法及び管轄
    1. 本規約の準拠法は日本法とし、専属的合意管轄裁判所札幌地方裁判所とします。

* はてなダイアリーキーワード:利用規約